周囲の音があまり気にならず快適、マンションを買い替えるならそんな物件が良い

現在は平屋の賃貸物件に住んでいます(田舎でないとなかなか見かけないとは思いますが…)。広さは3DKで各部屋の大きさも充分、家族3人でのびのびと暮らせています。近くには同じような物件が複数並んでいますが、適当な距離が保たれており各家庭の生活音などを感じることもなく、とても快適です。どこへ行くにも車が必要な環境ですがコンビニやスーパーが徒歩圏内にあるので、急に何かが必要になってもすぐ買いに走れる距離なのも嬉しいです。また大家さんが良い方で、設備トラブル等には素早く対処(こちらの費用負担はゼロ)してもらえました。今年は仕事部屋に無料でクーラーをつけてもらい、助かっています。

昨日は朝から掃除をしてお昼ご飯になっても終わらなかったので中断してランチにしました。最近あまり食べなかったラーメンが食べたかったので、地震の時の備蓄として置いてあったカップラーメンにしました。出前一丁の塩ラーメンです。それだけでは足りずに前日の残りの冷やご飯を一緒に食べました。私はネギが好きで切ったネギが冷凍してあるのでそれをお湯を入れる時に入れます。3分たったらコショウをかけていただきます。前日の夕飯に作った大根と人参とゴボウと椎茸とこんにゃくの煮物があったので煮物も一緒に食べました。主人は醤油ラーメンを食べました。

手羽元のさっぱり煮とナスとピーマンの甘辛煮
手羽元とゆで卵をノンオイルの青じそドレッシング一本と同量のお水だけで煮ます。調味料はそれだけで美味しい柔らかいさっぱり煮が出来ます。それと今が旬のナスとピーマンを醤油と砂糖で炒め煮にします。大人は一味をかけたらさらに美味しいです。そしてジャガイモとタマネギとベーコンを塩胡椒で炒めて少しだしの素と醤油をたらしたジャーマンポテト。それからサニーレタスとキャベツの千切りとシーチキンをマヨネーズで和えて、彩りにトマトを添えたサラダを食べます。お漬物にキュウリと人参の浅漬けを食べます。そしてお味噌汁は豆腐と油揚げとワカメを入れます。

夢はカウンターキッチンのあるマンションに買い替える事!

現在の家は築30年ほど経過しているため、台所は当然壁向き。家族の顔を見ながら料理をする生活にちょっと憧れています。お風呂はお湯の温度調整のみで追い炊きや保温、自動水張り機能がないので、そういったシステムが導入されている家に住めたら嬉しいです。また、現在風の通りが悪いので、自然風が抜けやすい窓の配置にしたいですね。それと、今現在の家に大きな庭があるのは良いのですが、草取りが追いつかず夏場は荒地のようになってしまうので、庭は車が止められる+ほんの少し家庭菜園が出来る程度で充分です。そんな夢を叶えるマンションに買い替えたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ