わたしの来年のゴールデンウィークは

愛犬とのんびりと過ごしたいと思っています。具体的には愛犬と一緒に散歩に行ったり一緒に寝転がったり、愛犬のためにいろいろなことにチャレンジしてみたりしたいと思っています。愛犬の体調に合わせていつもより少しながめに散歩したりもしたいです。もちろん最近暑い日が続いているので、水分補給も忘れずに摂取させてあげたいです。生き物は夏場には暑さで汗をかいていないと感じても無意識に水分を失っています。水分の摂取を忘れずに行っていきたいです。

愛犬と休日を過ごすのに私が行っていること

わたしが休日を愛犬と過ごすのに行っていることは、常に愛犬の体調を気にして飲み水の管理を忘れないようにすることです。夏場だけでなく冬場にも水分を失っていくので水分だけは忘れずに摂取させるようにしています。特に一緒に出掛けた時などには日差しが強い場合に、水分を減少しやすくなっています。このような時に水分の摂取は重要になっていきます。愛犬も外では水を飲まない場合が多いですがそのような時には氷をあげるなどの工夫を凝らしています。氷は純粋を凍らせたもので、与えることで水分の補給にもなります。なので水を摂取したがらないときには氷を使うのがおすすめです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ