新しくできたジェイ エス フーディーズでランチ

最近できて気になっていたレストラン、ジェイ エス フーディーズでランチ。ここではこだわりのハンバーガーや今も人気のパンケーキなどが楽しめます。たくさんの種類のバーガーあり迷いましたが、私がオーダーしたのは王道のベーコンエッグバーガー。ボリュームがすごくて高さがあるのでかぶりつくには難しいかも。ナイフとーフォークで食べました。お肉が分厚くてジューシーでまさにアメリカのハンバーガーという感じでした。カリカリのベーコンとの相性もバッチリでした。ドリンクにはこちらもこのお店お勧めのスムージーを飲んでみました。幾つか種類がありましたが、私はマンゴースムージーを注文してみました。マンゴーの綺麗なオレンジ色が魅力的で、味もかなり濃厚。ハンバーグと合わせるとかなりのボリュームになりましたが、とても美味しくいただけました。

夜ご飯はさっぱりとしたものが食べたいので麺類。

毎日暑い日が続くと、なるべくキッチンでも火を使わないで済むものにしたくなります。そして暑い時は冷たい麺類が一番手っ取り早くて夏の夜ご飯には最適。この時期は簡単な麺類をつい食べがちです。そうめんが定番ですが、今日は蕎麦を食べようと思います。お蕎麦やさんで食べる蕎麦が一番美味しいですが、今日は先日スーパーで買ったものを茹でて食べるつもりです。蕎麦だけだと栄養的に十分ではないので何かさっぱりしたお惣菜を買ってきて済ませようと思います。何かもっと美味しく食べられるアイデアをクックパットを参考にしてみたいと思います。

お茶漬けサラサラでブランチ完了

昨日は13時から仕事の面接だったので、朝昼兼用で10時30分頃にブランチしました。
前日の暑さもあって食欲がないけど出先で気分が悪くなっても困るので、手軽にできるお茶漬けときゅうりのお漬物と麦茶で簡単に済ませました。
夏場のお昼はいつも出来るだけ火を使わずに簡単にできるものが多くなってしまうので、ある意味定番の食事内容です。
食材もご飯、永谷園のお茶漬け(鮭)、きゅうりと塩のみ。ちょっと塩分多めでたんぱく質なしの食事のバランスを一切考えていない、ただ食べやすいのみの食事でした。

味付けジンギスカンでお野菜バッチリ

今日の夕飯はジンギスカン。とは言っても虫さされが怖いので室内ですが。
スーパーマーケットで冷凍の味付きジンギスカンがお手頃価格だったので買ってきました。
他の食材は、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、ししとう、なす、キャベツ、もやし、きのこ。
今晩のきのこはシイタケの予定。今回はかぼちゃが入っているからじゃがいもはなし。
主食はご飯にしてあとは、最近主人がハマっているもずく酢といつも食べる納豆を用意すれば準備完了。
家族2人だと量もそれほど食べないから余った野菜は明日の野菜炒めに転用する予定で多めに用意しておきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ