オープンしたばかりの道の駅のランチバイキング

昨日のランチは前日からのキャンプ場の近くにある、新しくオープンした道の駅のランチバイキングでした。港の一角の道の駅ということで、魚が中心のメニューが多かったです。お寿司はカンパチ、ぶり、まぐろ、アジ、マダイ、スズキ、巻き寿司は鉄火、エビマヨ、アジ。刺身はアジ、カンパチ、ブリ、タコ。他にはから揚げ、チキン南蛮、クリームシーフードパスタ、めひかりのから揚げ、アジのなます、グリーンサラダ、ピンチョスはホタテとズッキーニ、チーズとウィンナー、エビチリ。デザートにイチゴ・クリーム・抹茶のミニケーキ、ライチ。食べたのは以上です。

今夜の夕飯は質素に簡単に済ませたいです

キャンプでのバーベキューに続き、昨夜は差し入れ&バーベキューの残りの肉や野菜での焼き肉だったので、今夜は質素に簡単に済ませたいです。魚も昨日食べすぎたので、あまり食べる気がしないので、たぶん今夜は防災リュックの点検を兼ねて、賞味期限の切れそうなレトルト食品のカレーかハンバーグになりそうです。職場の人が近くの市場で安く、大量に買ってきたレトルトのミートボールやハンバーグを午前中に職場でわけて、色々な種類のハンバーグがあるので、今日の夜ご飯は、各自好みのレトルトハンバーグが食べたいです。

お家で作った豚ひき肉入り野菜カレー

豚ひき肉150グラム・サイコロ状に切った野菜(玉ねぎ2個・ニンジン1本・ジャガイモ3個)・市販のルー1箱で作ったすごく一般的なカレーです。
隠し味にはちみつ2杯・すりおろしたリンゴ半分を入れました。付け合わせは福神漬け・自家製のらっきょの酢漬けにしました。
彩も考えてカレーのほかにグリーンサラダ(レタス・キャベツ・豆苗・スイートコーン)に市販のシーザードレッシングをかけて食べました。
食欲がなかった為、ご飯の量を少し減らしました。
食べた後に冷えた麦茶2.3杯かぶ飲みしました。

ソーメンと天ぷら

暑くて食欲があまりないのでソーメンに天ぷらの盛り合わせが食べたいです。
天ぷらの種類はエビ・塩イカ・かぼちゃ・ピーマン・インゲン豆・かき揚げ(玉ねぎ・しそ・塩イカ・コーン)
薬味はネギ・ミョウガ・ショウガ・大根おろし
めんつゆだけだと飽きるので、きゅうりがたくさんあるので冷汁風つけ汁を作って食べたいです。
薬味の残りで冷ややっこ・もらい物の葉ショウガをおつまみとして食べたいです。
食後のデザートはもらい物のカステラか水ようかんもしくは昨日から凍らせてあるみかんゼリーをシャーベットのように食べたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ