かなり住みやすい学生会館ですがマンションに住み替えたいです

私は今学生会館に住んでいます。この学生会館では朝食と夕食が提供され、ランドリーが自由に使え、アイロンなどの貸し出しがあります。また宅配便などが自分に届いた場合には受け取っておいてくださります。寮長、寮母さんが常にいらっしゃるので安心の環境です。住宅街にあるため周りは静かで騒音に困る事はありませんが最寄りの駅まで歩いて約10分と交通の辺は良いです。部屋には冷蔵庫や洗面台なとが備え付けてあり、トイレは温水便座で快適です。スノコベッドも備え付けてあり引っ越してくる時にも有難かったです!

東洋水産マルちゃんの袋入りカレーうどんです。

子供の頃から慣れ親しんだ味で、たまに無性に食べたくなってしまいます。

旦那が出張中で、食生活について文句を言われないタイミングだったので、ここぞと言わんばかりに選びました。

ですが、少しでもカロリーを減らしたいので、うどんのゆで汁は捨てて、カレー液をつくるために新しいお湯を沸かしました。

しかも、本当は液の元を入れてから2~3分くらい鍋で火を通した方が美味しいはずなのですが、面倒なのでどんぶりに粉を入れて、そのままお湯で溶きました。

具は何もいれませんでした。

今日の夜ご飯は、ジンギスカンを食べたいです。
旦那がラム肉が嫌いなので、ジンギスカンを食べる機会が減ってしまってとても残念に思っているのですが、実家にいた頃は毎週ジンギスカンをしていました。

もやしとラム肉をたっぷり焼いて、味付き肉はそのまま、味無し肉はエバラかソラチのタレをからめて、おなかいっぱいになるまでいただきたいです。

シイタケやエリンギ、玉ねぎなども一緒に焼くともっと美味しいと思います。

白ご飯もいらないくらいです。

ワインセラーの中にアルゼンチン産の赤ワインがあるので、お肉と相性抜群だと思います。

安心して一人暮らしの出来る物件に住み替えたい

私は次に住むなら一人暮らしをしたいと考えています。私は料理が苦手で、自炊することに不安があったため今の学生会館を選んだのですがこの環境にずっといてはいつまでたっても自炊することが出来るようにはならないと思ったからです。あと、門限もありそのような制約に囚われたくないなと思っています。次に住むならセキュリティがしっかりした、ネット環境のある物件に住みたいです。ある程度の広さがありお風呂やトイレが綺麗な、清潔感のあるマンションに住み替えたいなと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ