時間がない日に嬉しい、チンするだけの簡単ランチ。

私の仕事は営業なので、なかなかランチのタイミングが難しいです。
12時丁度だとパートの人で休憩室がいっぱいになり入れませんし、
3時過ぎるとまたパートの人のおやつタイムで入れません。

営業なので、お客様とのアポが優先になるので、
ゆっくりとお昼が取れないのです。
なので、最近は冷凍パスタをまとめ買いして会社の冷凍庫にストックしています。
6分チンしている間は、電話対応や、日報を書いて過ごし、
出来たころに取りにいって、行儀が悪いですが立ち食いです。

夏なので、クリーム系よりも、トマトとナスの入ったミートソースをチョイスしています。
揚げナスがミートソースと絡んで最高です。

今日はゴーヤチャンプルが食べたいです。

ゴーヤ大好きな私の季節がやってきました。
スーパーで今までは200円もしたゴーヤが100円になる季節です。
やっぱり季節の旬の食べ物が一番おいしいですね。

我が家では、あまりゴーヤの好きでない旦那の為、
苦味をなるべく抑えたゴーヤ料理を作ります。
ただワタをしっかり取り、塩もみして20分くらい水に浸しただけですが、
これなら家族全員おいしく食べられます。

このほろ苦いゴーヤとビールが夏の醍醐味です。
食後にスイカがあれば、さらに気分が上がります。
縁側で食べるスイカは幸せです。

茹でて絡めただけのスパゲッティ♪

スパゲッティの乾麺は、いつも500gで100円以下のものを、買い物カゴに余裕があった時に買って、常備しております。ソースも200円以下の、ほぼふりかけ状のものを、こちらはドラッグストアで大量に買っておいてあります。それらをアルデンテで茹で、出来たてをいただく。たったの8分です。昨日もそうでした。昨日は、お好み焼きに入っていそうな海老がた~っぷりのパスタでありました。そうです、節約をしているのです。しかし、おいしい。海老の香りがいい。煮汁を入れたパスタ。これでいい。これがいい。茹でて絡めただけのスパゲッティ♪

そして、今日はまたさっぱりの夜ご飯がいい。

夜ご飯のメニューを考える時は、だいたいお昼に何を食べたか、あと前日の夜に何を食べたかで決めます。昨日の夜は、誘惑に負けてファミリーレストランに行ってしまいました。ショッピングをしていたら、「もう作るのやだな。」と・・まぁよくありがちなやつです。そしてチキンステーキを食べました。本当は一番安い、目玉焼きも乗っていないハンバーグにしようかと思ったのですが、あと100円ちょっとで、非常にボリューミーで、皮がカリッカリ(にメニューでは見える)のチキンが食べられる・・。誘惑に負けました。(笑)そのファミレスは、久しぶりだったのですが、実際に目の前に来たら、予想以上に、で、デカい。嬉しい。アドレナリンを放出しながら、食べました。長くなりましたがそう言った訳で、今日はご飯に納豆、味噌汁という、さっぱりまるで“朝定食”のような、夜ご飯が食べたいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ