昨日昼食に食べたパスタについての感想

昨日のランチは新宿のとあるパスタ屋の海鮮和風パスタでした。パスタには色々な種類がありますが、僕は醤油ベースのパスタがめっちゃ好きですね。
ラーメンでは重いけど、そばやうどんは軽過ぎる。けれどもトマトソースやミートソースという気分ではない。そんな時に食べにいきます和風醤油パスタ。

醤油ベースのソースに具はあさりとイカゲソ。それと刻んだネギとノリ。それとトウガラシがちょっとだけ乗ったシンプルなパスタです。余計なものがないからこそのシンプルなおいしさです。

付け合せは何もなし。パスタだけでした。でもこれだけだと野菜は足りないし、次回からは何かしら野菜を取ろうかなと思います。

今日の夜食べたい予定のものを書き殴る

僕がこれを書いている現在の時刻は深夜1時。昼食をとってから、まだ何も口にしていません。
正直お腹はかなりすいているけれど、食べていいのか食べてはいけないのか。ギリギリセーフなような気もするが、普通にアウトな気もする、そんな時間。
ぶよぶよのお腹を一人で触りながら食べたいものを書いてみたいと思います。

ラーメン食べたいですね。ラーメン。もう、ちょうこってりで油の塊みたいなラーメン。もやしとメンマとチャーシューを大量に乗っけて、最後にゆで卵を入れた健康な体から全速力で離れていけるような、そんな悪いラーメンが食べたいです。

普段はあまり味付けのない、古風なラーメンが好きなんですけど、何故だか夜に限って油っこいもの食べたくなります。困ってます!

買って買って買いまくる!あとは…

さしあたり、自分が思いつく限りの欲しいものを大小問わず買い漁る。デスクトップパソコン、液晶ペンタブレット、Blu-rayレコーダー、PS4、iPad、ゲーム、本、漫画、CD、服。親孝行として、親に新車も買ってあげたい。それと実家を全面リフォームして車庫付き、エレベーター付きの3階立てにする。自分の趣味部屋として書庫とシアタールームも欲しい。そうすると、新たに必要になる本棚、衣装箪笥、ソファー、ベッド、テレビ、作業机等の家具や日用品の購入も必須になってくる。折角なので、全部自分持ちで友人か家族と国内もしくは海外旅行もしたい。余った分は今後のために貯金もしくはアパート等の購入にあてようと思う。

お互いに話し合った末でなら概ね了承

折角自分が奇跡的に当てたにも関わらず、パートナーが我が物顔で5億円の使い道を言ってくるのはイラつくと思う。それに、他に物欲があるにも関わらず、5億円全てを一気につぎ込むとなると、どうしたって迷うだろう。だが、パートナーにそれを実行することで生じる利益の説明と確固とした覚悟があるのなら賛成すると思う。金は人を狂わすとも言うのと、金目当てで親族や友人が群がって来るのを抑制する意味では、これも一種の有効な手段だとは思うから。ただ、自分1人ではこの決断をする勇気は無いので、あくまでパートナーが言い出さなければ、こんなことはしないとも思う。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ