もし5億円が当たったら、家を買います。

大きい、オーダーメイドで自分がこだわれる注文住宅が欲しいです。
今までにマンションを買ったのですが、主人が親と同居すると言い、マンションを売りました。そして両親と一緒に住んだのですが、姑と上手くいかずに別居し、今は賃貸に住んでいます。
なので、両親の家より大きく堂々とできる家を買って、主人の両親を見返してやりたいです。
反対に、自分の親にはお世話になっているので、ゆっくりと旅行にでも行かせてあげたいです。
あと、残るかどうかわかりませんが、貯金して通帳で大きい金額を見てみたいです。

宝くじに当たって、不動産投資もいいと思いますが

主人が全額投資すると言えば反対します。せっかく宝くじが当たったのに、全額はリスクが高すぎるし、どれぐらいの割合で投資するかは相談します。
とはいえ、うちの主人は全額と言いかねないので、宝くじに当たっても教えるのはよく考えて、慎重にしようと思います。
宝くじが当たっ金額を夫と私が分けて、夫の取り分を全額投資しても、文句は言いません。どう使おうと主人の勝手だと思います。たとえ、知らずに投資していたとしても、いいと思います。ただ、私は全額投資は考えられないので、自分の分は手堅く使うと思います。

(宝くじが当たったら、やっぱり無難にマイホームの購入をしたい。)

もし、サマージャンボで1等5億円が当たったら、あれをしようこれをしよう。あれが欲しいこれも欲しい。と、買ってもいないのに、むしろ買ったこともないのにドキドキワクワクしてしまう。じゃあ、本当に当たったら、いったい何をするだろうと思ったら、やっぱりマイホームが欲しい。子供も三人に増え、今の部屋では狭すぎる。子供が小さいうちはまだ良いが、これから大きくなったら今のままではあまりにも狭すぎる。子供達も思春期になったら、絶対に部屋が欲しいと思うだろう。そして、うちは狭いくせに旦那の物が多すぎる。それを置くスペースもまた欲しい。ああ、本当に当たらないかな。まずは買うことから始めたい。

(ちょっと、ちょっと、そこは待ったーー!!)

5億円ある。それを全額をつぎ込むだと?
確かに、マンション経営というのは憧れる。だって、何もしなくたってお金が入ってくるんでしょー?
なんて素人考え。本職の人が聞いたらきっと怒られるだろう。でも、やっぱりここは慎重に。マンションを買うのは賛成。だけど、全額となったらどうだろう。成功すればもちろん良いが、世の中そんなにうまくいくものではない。しかも、全くの素人が安易な考えで、全額つぎ込むというのはいかがなものか。やっぱり多少保険というか、少しは手元に残しておきたい。慎重派な人間ですから。ま、実際そんな事になったらその時考えましょうっ。どうしようかな~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ