『サマージャンボが当たったら』

当選したらまず、ローンを一括で支払います。
年金や市民税など、月々にかかるお金を全て支払った後、結婚式を挙げるお金と新婚旅行に使いたいです。
しかし、盛大に使うのではなく、身内だけの小さな結婚式。
アパートを出て、一軒家を購入。
建売の中古物件で、リフォームをして住みたいです。
後は、お互い持病もあり先々が不安なので保険にも入りたいです。また、私が不妊症の為、不妊治療に当てたいです。
仕事は辞めずに、お互い続けながらけして贅沢はせずに、念願の犬を飼って住みたいです。
貯蓄も続けたいです。
彼には小さな兄弟もいるのでお祝い事にプレゼントをしたり、年に一度は家族旅行をしたいです。

『話し合いをして正しい決断を』

話し合って辞めるように勧めます。
お金は、いつかは無くなってしまうものと考えているので、しっかりと計画を立てて使い道を話し合いたいです。
一人の事だけではなく、二人の事、持病もあるのでどちらかが独りになっても生活が困らないようにする為にしっかりと考えることが大切です。
全額投資したところで失敗したら元も子もありません。
今でさえ少ない給料で計画的に貯金をしている彼ですので、信用信頼をしています。
お互いお金で苦労してきた家で育った事もありますので、5億という大きなお金が入ってきても、無駄遣いはしないと思います。

自宅を買い替えします

自宅がかなり古くなっているので、新築物件に買い替えます。土地付きで最低は100坪以上の屋敷に 、庭を充分な大きさが取れる家にしたいです。予算は1億円かな、残りのお金の1部、約5000万ほどを使い、豪華客船で世界一周が夢です。まだ3億5千万円有りますね。内、2000万は寄附しようかな。残った3億円のうち、1億を投資に回し、残りの2億は国債でも買いますか!でも2億も要らないな、5000万で固い株を買い、5000万は、貴金属、金がいいですね!残ったお金は子供たちにあげます。これは夢ですね。

絶対反対します

最悪は半額妻に与え、残りの半額を、世界一周や寄付や、自宅購入に当てます。夫婦の場合は夫が買って当たっても、妻が買って当たっても、双方に半分権利があるから仕方の無いことです。子供たちの財産として使うのもいいですが、子供達が楽をして働かなくなったら良くないので、あげても贅沢やあそびに走らないよう監視が必要ですが、無理な事でしょう!ですから少しだけにして、寄付などで社会に還元した方がお金も生きます。ただ、豪華客船での旅行だけは認めて欲しいです。小さいころからの夢ですし、今まで働いて来た自分へのご褒美としたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ