元社宅に住んでいますが、このマンションは売れないでしょう

ハンジンという会社の元社宅に住んでいます。
韓国に住んでいます。ハンジンという会社が以前社宅として使っていたアパートに4年前に引っ越してすんでいますが周りは山に囲まれて坂の上にあるので自然や景色は最高です。ただ残念なのは交通の便。周りに何もなくて一つだけ山の中に歩ツンとあるアパートである為にバス停にまでやお店にいくのも坂を下っていくような所です。車が運転できる人は良いでしょうし、一人の人ならさほど気になりません。ただ子供が小さく3人いるので何をするにも一苦労です。保育園は近くにありますが、子供が遊べる公園もなくて、また山に近いということで蛇(毒蛇)などもでたりするのもあり、外で思いっきり遊ばせられません。少し前まで遊ばせていた小学校の運動場はアスファルトが問題があっって(体に有毒)遊ぶのが禁止になったりしました。現在は近くに高速道路が作られていますが私にはやはり不便だなと感じます。

昨日は会社の近くの定食屋で久しぶりに食べに行きました。さっぱりしたもの。あまり重くなくでも満腹感を味わいたい。暑い日でしたので冷やし中華もいいかなと思いましたが、見回す限り人は冷やし中華ばかり。別の物にしようと思いメニューを見るとおにぎり定食。これは味噌汁お変わりOKで無料。しかも食後にデザートが付いてくるので金額も安くこれにしました。おにぎりは二個ですが、梅と鮭。味噌汁は私の大好きな豚汁でした。日替わりですが。味噌汁はお代わりしました。食後はスイカが一切れ出てお腹も膨れて満足でした。

今日の夜はカレーが食べたいです。

暑い日が続きます。心も体も疲れています。疲労回復、元気を取り戻すために少しでも元気になれるものが食べたいです。今日は妻にお願いしてカレーが食べたいと思います。体に活力を与えてくれるパワーフードです。私にとっては。激辛は苦手ですが中辛で食べれれば最高です。辛さがスパイスが体に元気を与えてくれて次の日の仕事も踏ん張れる頑張れるからです。それにカレーは久しく食べていません。1か月も多分食べていません。作るのに煮込んだり時間も掛かるし。かといってレトルトでは味気がないので。じゃがいもに肉。隠し味に赤ワインちょっぴりとチョコを一つ入れて食べるカレーは格別です。

子供達の施設などが充実した場所

子ども達の施設が近くに多いところ、交通の便の良いところ、銀行病院などいきやすい場所に住みたいです。アパートは高いのもありますが、住宅は寒いというのおありできるならアパートで住めたらよいなと感じます。そしてもう一つの悩みは韓国の前の物件は収納がないので収納がある物件に住みたいです。車を運転しないといけないとかかなり歩かないとスーパーとかがないとちょっとした買い物もできません。子供が小さいのででるのも一苦労なのもありますが、もともと出不精もあるので、心が折れないうちにでかけられる環境に引越しをしたいです。旦那が休暇がないので私だけでも遊んだり子供を不自由にさせない程度にすめる環境。市内とまではいかなくてもバスで10分くらいで市内につけ、子供が多く施設も充実しているような物件。売れないマンションが売れたら、交通の便がよい物件に住みたいと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ