結婚の決め手はなんですか?パートナーエージェントのような結婚相談所は利用しますか?

気づいたら今の旦那としていたから そういう運命だったのだと思う。今思えば ワガママな私に愛想尽きる事なく何度も気持ちを伝えてくれたから 彼の大切さに気づく事ができたと思うし 他に私と結婚出来るような器の大きな人はいないと思う。結婚相手に求める事は 心の広さや余裕があり 一緒に居て1番 素の自分が出せる人。多少嫌気が差すような行動を取っても愛おしく思える存在であり 彼にとっての私もそうである事。恋人ではなく家族と思える 全てを受け入れる事が出来る人。

もし、33歳独身だった場合結婚相談所を利用する?親や知人に進められたら?

利用しない。子供も好きだし結婚はしたいと思うけど 年収や性格 顔の好みなどから 相性の合う相手を探して必然的に出会う事に違和感を感じる。婚活パーティーなどで 相手の雰囲気などから好意を持ち親しくなって交際する方が自分に合っていると思う。もしも 少なくても これくらいは年収が合って子供は何人で 何歳までには旦那が定年を迎え 一緒に老後を楽しみたいなど 具体的な人生設計があり ある程度落ち着ていて 親も結婚を望んでいるような場合は 結婚相談所などを利用するのも良い方法かも知れない。

ぶっちゃけ、結婚相談所のイメージは?

ある程度落ち着いた男性や子持ちの女性など結婚する事を目的とした人が集まる所。恋愛とは違い初めから結婚が前提なので 出会いと言うよりは自分の将来を考えて相談に行く人が多いイメージ。合理的な結婚が出来るだろうし 手っ取り早いと思うけど ある程度理想の相手像があり 相性なども含めて出会っていると思うから 一緒に生活してみて 理想と現実が違ったり 価値観が合わなかったりした場合などは 逆に結婚に遠のくと思う。

結婚できない人どんな特徴があると思いますか?

結婚できない人というのは、結婚する気がない人ということだと思います。人に合わせる努力をしない、人にはヒトのペースがあるということを知らない、さまざまな理由から、人に対して優しく接することができない、言うなれば、コミュニケーション能力が極端に低い人、ということになるかもしれません。

家事ができないとか、料理ができないといった欠点がある人よりも、意識が他者へ向いていない人のほうが、決定的に結婚ができない人と言えると思います。

ぶっちゃけ、こんな奴とは結婚したくない!という人はどんな人?

人の文句ばかり言ったり、人を見下したり、そのことをずっと愚痴っているような傲慢な人や、自分のことが一番と思っているような勘違いしている人との結婚は絶対に嫌です。また、身体的なもののみならず、言葉の暴力がある人とは結婚したくありません。

お金がない人もいやですが、暴力的な人や思いやりのない人よりは、共に生活する可能性を秘めていると思います。つまり、暴力的な人や、人でなしな人は、お金がない人以下ということになると思います。

そんな人が結婚相手を見つけるにはどうすれば良い?

優しさを培うことです。

絵本を読んだり、きれいな景色のところへ出かけたりして、自らを癒してあげてください。心があたたかくなったら、きっと他者を受け入れたり、優しく接したりすることが楽しくなります。

結婚するからには、相手と一生コミュニケーションをとらなければなりません。何が起こるかわからない人生を豊かなものにするためにも、傲慢な自分を諌めて、反省して、人の道をきちんと見つめて生きればきっと、すてきな相手は見つかります。

結婚相談所を利用したいと思う?結婚相談所にはどのような方が多い?

私は今現在はまだ年齢も若いのでまだ、結婚相談所を利用したいとは思いません。まだ20代なのでこの歳なので利用するのは早いかなっと思います。たしかに結婚はしたいですが、相談所に行ってまで急いで探すつもりもないからです。まだ、自分の力でいい方と巡り会いたいさらです。利用するのであれば、30代くらいからですかね。

結婚相談所には、自分の力でいい方と出会えなかった人や少し結婚に出遅れてしまった方が利用される事が多いと思います。特に女性です。

男性の場合は、そろそろ結婚をしてもいいかな 考えてもいいかなっと思った安定した男性の方が多く来るイメージです。

結婚相談所の評判は良いと思う?知人が入っていたらどう思う?

結婚相談所を利用することはいいことだと思います。私自身まだ利用しないですが、もし利用するのであれば、自分に合った男性が見つかると思いますし、お付き合いだけででは無く 最初から結婚を前提のお付き合いが出来るので遊びではなく、真剣なお付き合いが出来ると思います。それに、相談所に来られてる男性は落ち着いた方や収入など安定されてる方が多いと思うので 結婚してからのことを考えると凄く魅力的だと思います。

知人が入っているのは正直最初は、戸惑うかとおまいます。利用することはいいとは思いますが、自分が知っている方に相談所にいた事を知られるのはあまり好まないです。

結婚相談所の口コミ評判は悪くないと思いますがパートナーエージェントを利用している事は、なんとなくですが伏せておきたい部分です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ