パン屋さんで

牛乳とベーコンの入ったちょっと固めのベーコンエピパンと、マドレーヌパンってのがあり、興味をそそられて買いました。その後、そこに食べて良い場所が用意されてあるので、そこで食べました。

味は、ベーコンエピは硬さもよく、ベーコンもいい具合で、とても美味しかったです。

マドレーヌは、よくあるマドレーヌより随分大きめだったんですが、味はマドレーヌで、少しかためだけど、中に空間がなくびっしりで中はやわらかくて美味しかったです。ただ、甘いので、3分の2食べたところで、持ち帰りにして、家でまた残りのマドレーヌを食べました。

夜は自炊した天丼を食べました。

エビ、さつまいも、パプリカ、フキノトウを天ぷらにして、甘味に薄口に整えて、卵もおとし、卵は親子丼のように半熟気味に仕上げ、ごはんにそれらをかけました。

天丼なのに卵はまたちがう名称になる気もしますが、それを天丼として、我が家では教わりました。

味は美味しかったです。

ただ、具が多すぎて、ご飯が最後なくて、天ぷらだけをたべる形になりました。うまく丁度よく食べていきたいものだなと思いましたが、それだけ美味しかったんです。元々ご飯はあまり入らずオカズ多くを好むのに、毎回ご飯側がのこるのに、ご飯がすいすい入りました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ