確か…セブンイレブンで買った新商品

昨日は仕事が朝早くからあって自分で作る元気がなかったんです。職場のすぐ近くにはローソンがあるのですが、ローソンはあんまり私の舌には合わないので、職場に行く途中でセブンイレブンに寄りました。夏だから冷やし中華にしようとおもっていたけれど、売り切れていたので、がっかりしました。ですが、わたしは冷やしたぬきも好きなのでうどんにしようかと思いました。そうしたら新商品が目に入ったんです。確かちくわと卵の天ぷらののったうどんです。商品名までは忘れました。そしてソルティライチも買って職場に行きました。

昨日の夜は一波乱ありました

お昼に食べたうどんが恐ろしく美味しかったんです。なので家族を連れてうどんを食べに丸亀うどんにいったんです。またちくわと卵天ぷらののったうどんを食べにいきたくて。けれど半額セールデーだとかなんとかで長蛇の列だったんですね。なので諦めて近くのサイゼリヤに行きました。そこでカルボナーラ2人前とマルゲリータピザとシーザーサラダを食べたんです。美味しかったんですが、やっぱり丸亀うどんが諦められなかったので今日の夜ごはんは丸亀うどんでちくわと卵天ぷらを頼んでぶっかけうどんを注文しました。

『失敗した炊き込み御飯』

昨日のランチは、玉ねぎと人参と味覇を入れたスープと、前の日の夜に作った炊き込み御飯でした。
炊き込み御飯は、人参、たけのこ、コンニャク、しいたけ、れんこんが入ってる炊き込み御飯でしたが、水の配分と味付けなどの作り方を間違えてしまった為に、しょっぱくなり、ご飯は芯が残っていて余り美味しくなかったです。
しかし、五合と前の日に作り置きをする為にたくさん炊いてしまった為、捨てるのも勿体なくて我慢して食べました。
全部食べれなくて半分残しました。
あと、食間に煮て作った黒烏龍茶を飲みました。ダイエットを意識して最近は、毎日飲んでます。

『バーモンドで作ったカレーライスが食べたい』

昨日の夜に買い物した、人参、玉ねぎ、牛肉福神漬け、バーモンドカレー辛口のルーがあり、うちにジャガイモの残りがあるので明日の夜はカレーライスにしたいです。
一時期カレーを作るのにハマっていました。
一からカレーを作るわけではなく、例えば玉ねぎは飴色になるまでしっかり炒めるなど、カレールーを溶けやすく細かく刻むなど、作り方を工夫して、ガラムマサラやニンニク、ウースターソース、ケチャップなどを入れてオリジナルに味を調えたりします。
ルーにもこだわりがあってバーモンドカレーが1番美味しく作れたので、うちでカレーを作る時は必ずそのルーと決めてます。
ご飯は普通に秋田こまち。
福神漬けは、必須です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ