「2016年10月」の記事一覧(2 / 4ページ)

暑い日には激辛とのどごしのいいもの

昨日の昼食は、いつもより少し遅めだった。午後一時をまわっていたと思う。いただきものの素麺を沸騰した湯の中へ投入・・・

本数減少が原因の超満員電車が辛いです。

大雪の際の本数減少運転の例が一番分かりやすいと思います。今年の大雪の際に経験しましたが、朝早くに電車に乗ったと・・・

昨日のランチはミートソースパスタ。

ランチには、スーパーへ行って買った市販のパスタを茹でて市販のミートソースを電子レンジで温めて茹でたパスタにかけ・・・

地獄の満員電車に1時間以上。毎日苦痛です。

毎日片道2時間かけて通勤している者です。通勤電車で一番辛いのは、やはり混雑です。東京方面に進んでいくに連れて車・・・

法事の後にお店で精進料理をたくさん

昨日は法事があり、その後家の近くのお店で精進料理を食べた。最初はどじょうの揚げ物、卵焼き、胡麻豆腐などを食べた・・・

雨の日の満員電車

傘やらすでにびしゃびしゃに濡れている人がたくさんいて、自分の服、持ち物が周りのせいで濡れてしまう。電車の中もム・・・

自家製野菜のたっぷり入ったラーメン

家庭菜園をしているので 自家製のキャベツ5枚、玉ねぎ一個、ピーマン3個を豚バラ肉100グラムと炒め塩コショーし・・・

車内の混雑がなければ有り難いのですが

通勤電車で最も嫌なのは、なんといってもあの混雑です。もしも、ゆっくりと座って行けて、人込みもそれほどでもないと・・・

余り物のサンドイッチを学校の休憩中に食べました。

本当は何かお弁当を作ろうと思ったけど、作る元気がなかったのと、朝寝坊したので。そして、ランチは11時頃。朝ごは・・・

座れないのと臭い

通勤電車の一番の辛さは、座れないということです。とくに朝。ここで座れないと、なんだかいっきに疲れた気分になりま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ